餃子

mixiのボイスに昨晩「餃子が無性に食いたいのだが」と書き込んだところレス多数。
いや、どうしてキサマら餃子というキーワードにこれだけ食い付くの。そりゃ反応多そうな話題を狙って出してますけどね確かに。


余談ですけど、ボイスはレスが付きやすいような話題をつぶやいて、返ってきた反応にさらにボケ返す(もしくはツッコミ返す)そういう対話ができるスペースだと思ってます。
対してTwitterは、単につぶやくだけで反応をあまり期待しない場所、という使い方をさせてもらってます。
もちろん誰しも、知り合いから@付き返信や非公式RTをもらったりしますが、時にはそのまま「会話」に突入してしまう場合も多くてですね。
「そんなに語り合いたいのならチャットですれば?」って思うこともあったりなかったり。
自身反省の意味を込めて、最近はMac立ち上げたらiChatも立ち上げてるんですけどね。もうみんなの興味はiChatにはなくて、Twitterでチャットしてる状況は変わりないですね。ま、自分なりのささやかな抵抗と言うことで。


閑話休題
餃子についていろいろ発言がありましたが、オレ的に餃子を食いたいと言ったらまずは王将の餃子なのね。
で、一番近い植田の王将に行きゃ良いんだけど、昨晩は雨が降ってまして。
餃子食ったらビールですからねー、車で行くのは論外、しかし傘さして歩いて行く距離でもない。それにこないだあの店のなかでGを見かけましたからね。しばらく行くのをやめようと思ってたとこでした。
そこで最近教えてもらった、ウチから二駅先の店舗に行こうかとかも思ったりwウチもその店舗も、傘させばほとんど濡れることもないくらい駅から近いですからね。


とかなんとかいろいろ考えならも結局近所のスーパーで買い出しして来ちゃったんですけどね。
今日になって百老亭だとか近所の焼鳥屋の餃子だとか話題に出てきて、嗚呼ハシゴしてでも喰いたくなってきましたよw


んで、作り方を教えてくれるという人には丁重にお断りして、作ったのをください!と声を大にして言いたい。


えへへ、というわけでコレを読んだ人たちが全員今晩餃子食べたくなったらいいのに。
そうそう、Twitterで一番嬉しいのは、自分の発言を単に公式RTしてもらうことだったりしますしね。