灯油ランタン

数日前から、灯油ランタンが欲しくてしょうがなかったんです。
ッてぇと、選択肢はふたつしかありません。

FEUER HAND(フュアーハンド) ランタン シルバー

FEUER HAND(フュアーハンド) ランタン シルバー

HL1ストームランタン 12322

HL1ストームランタン 12322

どちらも西独逸製。よく知らんけど、こんだけ似通ってるってェことは、発生当時は同一のもので、どっかで枝分かれしたものなんじゃないですかね。
サイズの違いや作りの細かな違い、そして値段が、ちょっと違う。
当初Amazonで¥2,3Kあたりで手に入りそうだったペトロマックスを買おうかと思ったけど、今日見てみたら¥3Kに値上がりしてる。どうもAmazonの在庫が(確か昨晩までは2個だった)売れちゃったんだろうな、他社から購入することになってる(から送料がかかる)し。
で、もう一度Netで調べてみたら、楽天で40%OFFで約¥2,4KのFEUERHANDがあるじゃないですか。
こっちをポチっとな。なんでも明日までのセールだそうで。うほほ、らっきー。

もともと値段が大して違わなかったら、FEUERHANDの方が欲しかったのです。
なんでかッてぇと、メーカー名がNIER「にゃー」ですよ奥さん。
こりゃねこ好きなら買わない手はありません。うへへ、明後日には手元に届くんだ。うへへへへ。

....しかし、Net上ではNIERは「にゃー」だったり「にー」だったり。
FEUERHANDに至っては「フィアーハンド」「フェアハンド」「フュアーハンド」と、ばらんばらんな表記でござんす。
独逸語が堪能な方に、どれが正解なのかご指導いただきたいものです。