若おかみは小学生!

あまりにも評判が良いので、行きつけの映画館に観に行ってみました。

いや、以前からこんなのが

展示されてて、公開はまだ先なのにエラい扱いが丁寧だな、と気にはなっていたんです。でもちょっとキャラが子供向けだよな...

などと思っておりましたが!この大評判も納得の素晴らしい作品。
中身は完全に(子供でも観られる)大人向けに仕上がっています。

絵柄と題名で、子ども向け映画ととられがちなのが損してるような。原作は確かに子ども向け文学だったかもしれませんが。
しかしまぁ、設定もストーリーもディテールも、つっこみようのない完璧な出来で感心です。

なお大人のおじさん向けに、妙齢の美女の入浴シーンありますよ!

で、またしてもパンフレットなど購入。

…脚本吉田玲子さんなのね。アタシャ結局、この人の手のひらの上からは逃れられない模様

帰宅後、まさかとは思ったけどAmazonプライムを探したらありましたよ、テレビ版。
さらに原作も

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

ノベライズも双方、危険極まりないことにKindle版まであるじゃないですか。買っちゃうよなこれ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル