捨てる神あれば拾う神あり

ヒマだヒマだと申し上げてはや数ヶ月。
こんだけヒマな技術さんほっぽり出しておくこの業界じゃありますまい、ひとが余ってりゃそれなりに仕事が発生するじゃろ。と思っておりましたところ。


10月の某国際会議がらみで、ずーっと一ヶ月ちかく押さえさせてくれ、それも名古屋在住の知り合いのオペレータが居たら、イワタ手配で紹介してくれ、ギャラは全員分イワタに払うから、それぞれからちょっとチョロマカして懐に入れたらいいよ、ってなお話しが転がり込んできました。


おりゃーっ!捨てる神あれば拾う神あり!
どんどん仕事しちゃいますよ!どんどん儲けちゃいますよ!
さささ、イワタに手配されて仕事したいヒトは、御連絡くださいよ〜


ってメールを出したら、半数くらいのフリーランスから「もう他社から手つけられて、そっちで登録しちゃったよ」ですと。
神様、最後の最後までオレを捨てられたままにしといたらしいわ('A`)