植田夏祭り

昨日からどうも、近所の公園で地元の夏祭りをやってるって情報が小耳にはさまってきてました。
昨夜は帰って来れたのが、今日になってからの24時オーバーだったので。空けて本日。
まだ明るいウチに解放してくれるお仕事だったのをさいわい、喜び勇んでお祭り見に行きました。


えー、盆踊り大会じゃんただの。
そか、うっすらとした記憶をたぐり寄せてみると、例年土曜日にステージやって、その晩のウチにステージバラして広場のセンターにやぐら組んで、日曜日は盆踊りだったっけ。


なんだー。期待して損した。
去年同様のステージだったら、お手伝いしてあげたのもあってビール飲み放題とかオツマミ食い放題とか期待してたのに。
そんな期待でアタマパンパンになってる時にお誘いしちゃった某美人妻と、ちらりと盆踊りを観覧させて頂きつつ。さっさとケツまくって、近所の美濃路へ。
そこで美味しいビール頂いてきましたよ。


今日はガッカリだったかも知れませんが、この会合でこの夏の「やらなきゃならん、やっとかなきゃ夏が終われん」課題がいろいろ出されましたのでご報告を。

  1. 川遊び(多度の天然プールはいかがか)
  2. にプラスしてBBQ(含む飯ごう炊さん)
  3. 温泉(の近くで、夏野菜買い出し)


こっから先はイワタの毒草、じゃねーや、独想

  1. 温泉のあるキャンプ場でキャンプ
  2. 「山の夜は寒いね」「んじゃ火を焚きますか」「うん♡」
  3. 言えん


そんなこんなを想定しておりますがいかがでしょうか。
ご参加頂ける方を募集しておりますので、どんどんお声がけくださいませ。独想部分にもどうぞどうぞ。バイクキャンパー女子(25歳〜33歳)に限りますが。