フットウォーマー

ASIN:B000AQZNJMというワケで焚き火キャンプから無事帰ってきましたが、このキャンプにあたって新規導入したのがこれ。
ここんとこ曇り続きで、どうも寒そうだったからね。
シュラフで寝てて気温がシュラフの耐寒性能を下回った場合、まず足が冷えてくるのは、経験から証明されてるところでありますな。
そこでこのフットウォーマーを導入したら、インナーシュラフシュラフカバーを併用した以上に暖かく寝られるのではないか、と予想したわけであります。


出がけにモンベル屋で大枚¥2,600はたいて買っていきました。
ところが昨晩の大津谷公園は最低気温10℃そこそこ、という暖かさで(笑)。
イワタの使っているモンベル化繊シュラフ#3で、シーツもなにもナシの状態で快適に寝られちゃいました。
つーかフットウォーマーもシーツも着用してたんだけど、暑くて寝れーせんでかんわ(大笑)。
ま、ある意味プライスパフォーマンスは最高の部類だとは証明できたような気もします。


怪我の功名で、やっと暇ができたのに寒くて出不精になりかかってたイワタも、まだまだキャンプに出られるという確信が持てたのでした。
どんどん出かけて、寒かったらこいつの出番、ということですわ。まだまだキャンプ行くぞ!


P.S.フットウォーマー、冷え性のジョシがこれからの季節、家で履くのにもイイと思われ。
安いしね。