先だっての車検の折、こんな死亡診断書をいただいちゃってました。
Dラーでバッテリ買う(そんなヤツ居ないと思うが)と20,000円弱。
嘔吐バックスで壱万数千円か。
そんな金はないっ( ー`дー´)キリッ
というわけで、インプレッサに乗ってた頃から話題にはしていた、バッテリー小型化に着手。
要するに、ホルダーとターミナルのコンバータを買えば良いようで。
ネットの海をさまよって、BPレガシィの同様な改造をやってるサイトで純正ホルダーやその他パーツの品番をGET。三千円弱か。
元のサイズのバッテリターミナルは太く、小型バッテリのターミナルは細いので、その差を埋めるコンバータはアマゾンでこちらを購入。
Garage.com1 バッテリーカットターミナル用B端子からD端子に変換アダプター2個セット H199
- 出版社/メーカー: 海外
- メディア:
- この商品を含むブログ (1件) を見る
そしてバッテリ。これもAmazonでこちらを購入。
Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー [ SBシリーズ ] N-40B19L
- 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
- メディア: Automotive
- 購入: 1人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
比較するとこんなに小さいので
エンジンルームすかすかになりますw
もちろんクランキングも元気よく、不調はありません。再来年の冬前くらいに、バッテリ交換してみても良いかな。たかだか三千円だし。
で、レガシィ買ったときに付いてたバッテリ。バッテリ新品にして納車されたと思ってたんだけど....
走行85,000km?はぁ?
中古バッテリーだな!?(大笑)