バッテリー小型化

先だっての車検の折、こんな死亡診断書をいただいちゃってました。
Dラーでバッテリ買う(そんなヤツ居ないと思うが)と20,000円弱。
嘔吐バックスで壱万数千円か。
そんな金はないっ( ー`дー´)キリッ

というわけで、インプレッサに乗ってた頃から話題にはしていた、バッテリー小型化に着手。
要するに、ホルダーとターミナルのコンバータを買えば良いようで。
ネットの海をさまよって、BPレガシィの同様な改造をやってるサイトで純正ホルダーやその他パーツの品番をGET。三千円弱か。
元のサイズのバッテリターミナルは太く、小型バッテリのターミナルは細いので、その差を埋めるコンバータはアマゾンでこちらを購入。

1,000円弱也

そしてバッテリ。これもAmazonでこちらを購入。

\3,160也

比較するとこんなに小さいので

エンジンルームすかすかになりますw

もちろんクランキングも元気よく、不調はありません。再来年の冬前くらいに、バッテリ交換してみても良いかな。たかだか三千円だし。

で、レガシィ買ったときに付いてたバッテリ。バッテリ新品にして納車されたと思ってたんだけど....

走行85,000km?はぁ?
中古バッテリーだな!?(大笑)