RCサクセション

ここんとこ清志郎氏の夢助 [SHM-CD]ヘビーローテーションでして。
なんつーか、お亡くなりになるのが分かっていて「オレもうこの世にいないけど、このアルバム残しといたから。」って言っておられるような気がする、そう言う意味で歌詞を書いたのでは?と思わせるシーンがそこかしこにある。
なんともしんみりする気分になってしまいまして。


で、お葬式気分じゃないけど、まぁ昔聞いてて好きだったアルバムをCDで買い直して、もうちょっとしんみりしてみようかと。
イキオイで三枚ほど買ってしまいました。
Amazonってのぁすごいね、しんみり気分を立ち直らせる前に、注文から20時間しないで着荷させやがりました。


三枚のうち二枚はまぁ、保存版というか、持ってても損ではなかったかな?って感じなんですが。
BLUEってのがすごいっす。なんじゃこのアルバムは。
オリジナル発売日’81 11/21ってなってるからイワタ14歳の時の作品か。
(ちなみにPLEASEが’80 12/5、BEAT POPSが'82 10/25だそうで。別にそのあたり一連で買ったワケじゃないんだけど)
中学生の時に、とんでもなく良質で、ねじくれて、切なすぎる音源聞いちゃってたんだな。そりゃこんなダメな大人になるってもんだわ。


というわけでこりゃまた、まいんちまいんちずーっと聞き続けなきゃならないアルバムができちゃいましたよ。