片付け

Y!のADSLから光回線になって、やっとNTTの回線も休止状態に持ち込めました。
で、電話機を、光回線を引き込んだオモテの道路側の部屋に移設しなければなりませんで。
ついでに工事のおにーさん達が繋ぐだけ繋いでいった光端末と電話アダプタを収まりの良い場所へ。


まぁはじめちゃえばこんな程度の作業、一時間もかからずに終わっちゃうのですが。
基本腰が重い性格がアレしてまして、やっとこ今日手をつけることができました。
写真のような収まりになったのですが、この機器類の奥のACアダプタ、LANケーブルのスパゲティシンドロームは見ないことにしましょう♪
#こういうのも、きちっとした人はきちっと収めるんだろうな。仕事の現場でもMixer周りがとてもキタナい自分には、マネができません。


ついでに電話機のα-ALPHA3とかいう機能(ほら昔あったじゃん。NTTと第二電電の、どっちか安い方を自動選択して電話をかけてくれるっての)をOFF。
バッテリーが死んだときにリセットされてた電話の子機の基本設定とかもし直ししてみた。
というわけでいろいろすっきり。....するハズなんだけど、光回線&機器の取説&契約書をまとめてどっかに片付けなきゃな。あーめんどくせ。


というわけで日記書いて現実逃避です。


あー、人がツーリングに行ってるときにWWDCとかやっちゃって、MacBookMacBookProって名前になりましたね(笑)。
13”のアルミがMacBookProって名前になっただけなら詐欺ですが、FireWire800ポートがついたそうで。
う〜む、MacBookにUSBしか無くなった時点で、F/W機器を売っぱらってUSBで揃え直そうとかおもったんだよね。でも踏みとどまって良かった〜。
一時は、AppleもF/Wヤメか?とまで思ったんだけど。まだまだF/Wという規格にはがんばってもらわなきゃ。