いまさら花粉症?!

ここ20日ほど、どうも鼻水が出て目がゴロゴロする。
なんか変だな、と思っていたのだが、土日の野外現場では目が真っ赤に血走っちゃって、異物感で目を開けてるのがつらいようになっちゃった。
どうも噂に聞く「花粉症」とやらではないかと思うんだけど、どうなんだろうなぁ。医者に行くべきなんだろうか?

って、何科の医者に行けばいいんだろう?

ご心配してくれる方のために追記しておきますが、外に出てるとき症状がひどいだけで、いまはもうそこまでツラくありません。

別で書いた花粉症(?)と土日の過酷な現場のせいで、アタマがぼーっとしていたからでしょうか
夕方近くなってディレクターから電話が鳴った瞬間に思い出した。

「今日仕事だったじゃん!」

というわけで、リハーサルに遅刻してしまいました。かっこわる〜
昼飯喰いながら「あー今日は収録あるよなー」って思っていたんだけどなぁ。
すっかりウチに戻って別の仕事である音編集に没頭してしまっていました。
一区切りついたらオイル交換にでも出かけようか、と思ってたくらいで(苦笑)
今思えばそんなことしに出かけてたら、遅刻の時間がもっと大幅になっちゃってただろうなぁ。いかんいかん。