佐田岬-美濃田の淵

相変わらずの強風と波の音でよく眠れなかったんだけど、なんとか7時過ぎに起きて8:30には出立。

とりあえず佐田岬のさきっちょに有るという灯台に向かうも、遠い遠いw
ツーリングマップル佐田岬のページだけ縮尺が違うんじゃないかと思うくらい遠いっす。
んでなんとか先端の駐車場に着いたはいいものの、そこからの景観は別に良くもなんともない。
2キロ歩いてその先にある灯台に行かないと意味がないみたいで…
歩きましたよしょうがないから。だってあとからどんどん観光客が来るし、そこで引き返すのカッコ悪い感じがして(笑)。
登ったり下ったりの山道でしたわ。普段歩いてなかったら辛かっただろうな。
途中キャンプ場があるんだけど、あんなとこまでキャンプ道具担いで行くのなんて絶対イヤだね。

まあなんとか灯台まで行けまして、九州を拝んで参りました。強風で息をするのも辛かったです。

とっとと引き返して、途中で139円/Lという高級ガソリンを5Lだけいれてもらいながら移動。

松山経由で徳島方面へ。
久しぶりに会う友人と集合なのだが、明るいあいだに到着できそうにないので、高速を使ってみたり。
(でもその友人は急遽仕事のため来れなかったんだけど)
土曜日でキャンプ客で溢れ返ってるんじゃないかと少々心配してた美濃田の淵キャンプ場ですが、だーれもいねぇんでやんの。
温泉も近くに有るし、またここで連泊しますかね。明日は祖谷渓とか早明浦ダムとか、ひばり食堂とか行ってみるかなー

4/19経費


高級ガソリン5L\695
普通ガソリン16.8L\2100(計21.8Lで411.1km走行)
どうしてもカレーが喰いたくなってCoCo壱でカレー\810
晩飯\1395
本日の走行距離266.4km