早明浦ダム、祖谷渓

四国のことを知るためにちょくちょく覗いてた「四国スレ」でたまにでていたキーワード「大歩危のサンクス」と「ひばり食堂」を見に行きました。
まずはサンクス、なんだいわゆるコンビニのサンクスじゃないか。
去年通ったときには見逃してたモンベルも、並びにありました。
んで名物と化してるらしい、ツーリング途中のバイク達w


ここで雨にやられたときからずっと買おうと心に決めてたオーバーソックスモンベル GORE-TEX オールラウンドソックス
とレイングローブ
[rakuten:naturum:11507427:image:small]
をGET。
もうこのツーリングでは雨が降ることはないとは思うけど、いま手に入れておかないと「またいつか買おう」ってことになっちゃうから。
その後ひばり食堂に向かう。
結構立派な食堂だなー、二階席まであるようだ。でもまだ開店前だったので、そのすきに早明浦ダムを見に。
ダムを半周してきたら12時になっちゃってたけど、特に混んでもいなくてラッキー。
あっさりカツ丼GET。
ここは大盛り、倍盛りが頼めるそうで、ググるとかなりヒットしてくる有名店らしい。
40過ぎのおっさんは大人しく普通を頼んだわけだけど、他店のよりちょっと量が多くて、さらにそれ以前にカツをとじてあるとろとろの玉子&ダシが( ゚д゚)ウマー


その後R439京柱峠経由で祖谷渓を回ろうと思ったんだけど、このルートかなりの酷道でした(≧▽≦)ゞ
ま、転けることもなかったからいいんですが。
買い出しを済ませても4時にはベースキャンプに帰着できちゃった。
ゆっくり風呂に入って、炭が足らないのに気がついて改めて買い出しに行ってやっとあたりが暗くなり始めました。


さ、明日は名古屋に向けて爆走だ。早めに寝ましょうかね。
#その割には薪がたくさんあるんだけど(*´Д`)=з


本日の走行距離223.5km
ガソリン7.92L、\942(148.4km)
11.19L、\1351(197.6km)
ひばり食堂カツ丼\700
晩飯とか\2042
ダイソーで炭とか\210