Raidフューエルコック修理

出張から帰ってきてからこっち、Raidに乗っておりませんでした。
かといってCBに乗るようなシチュエーションもなかなか無くてですね。というわけでここんとこレガシィにばっかり乗っておったのでありますが。今日やっと、Raidの修理に行ってきましたのことよ。


以前気がついてた、フューエルコックの燃料漏れリザーブに切り替える前に燃料使い切っちゃうの、両症状対策に、コックassyを手配したのでしたが。
このassy、Webikeで見積もり取ったら¥1,400程度
んで、今日作業終了後に請求されたのが¥2,530。
「アレー、kwskさん、こないだ四千円くらいだって言ってたのに、安いじゃん」
「あー、以前同じパーツとったときはそのくらいだったけど、値下げしたみたいだねー、同じ症状が多く出たらしくて対策品になってるし」
「そういうことですか、んでも¥2,530って工賃取ってないじゃん。あわせていくら?」
「もう工賃込みになってるよ、工賃¥1,000だもん」


なんつー値段だ!工賃千円なんてありえる?どっかおかしいぞこの店(嬉)


ともかく、久しぶりに心おきなくRaidに乗れるようになりました。
やっぱり作業は店でやってもらって正解だったですわ。タンク外すまでは自分でもできただろうけど、脱落した燃料パイプがタンク内でかんらかんらと転げ回ってるのを回収するために、やっぱりガソリン抜かなきゃならなかったしね。


ガソリン抜いたタンク内をのぞき込んでみると、少々さびを発見。コックの反対側、右半分に溜まった水が停留して、そこから錆びるみたいだね。コック側はさびなど無し。
とりあえず「この程度ならストレーナで対応できるので影響ないでしょ」とのことで、見なかったことにしておいたのでありました。