不調機材

いや、キャンプ機材じゃなくて(笑)。


今週末、MDプレイヤーの発注が来てたんですよね。
でもウチのプレイヤー、プロ機なのにどうも調子を損ねておりまして。具体的に言うと、L側のOUTが10db程低いんです。
ま、週末の仕事はRecのみなので問題はないはずなのですが、気持ち悪いので開腹してチェックしてみました。


こういう作業ってさ、子供の頃はとても楽しんでできたハズなんだけどね。どうも最近は、絶対失敗するというか元に戻せないような気がして、不安でいけません。
つなぎ忘れたリボンケーブルとか、余っちゃったネジとかが出現しそうで戦々恐々としながらの作業。
しかし、せっかく開腹したのに、怪しいラインに不具合を見つけることができず。きっとハンダが割れてるとか浮いちゃってる箇所があるんだろ、くらいの気持ちで作業したのにさ(←希望的観測すぎ。そんな理由なら10dbも差が出るはずない)。どっかのアンプがトんじゃってるんだろうなぁ。
というわけで、念のためいくつかのポイントにハンダを盛り直して組み戻しちゃいました。


で、案の定症状は改善されませんでした。このまま今週末は仕事こなして、壊滅的にぶっ壊れる前にヤフオクで売pp(ry