御岳ロープ独りスキーまとめ

結局16時のゴンドラ営業終了まで乗り倒して、10本近く滑ってきました。
12時に一本目だったから、休憩除いて三時間半くらい滑りづめだったわけね。


いままで気がつかないフリをしてきたけど、やっぱり気がついちゃった。オレ脚力弱すぎ。
膝入れて、そのまま踏ん張り続ける力がもっとないと、コブ斜面とか滑れるわけもないよねー
でも鍛錬して身体を作る...って根気もないし、どうしたもんだっぺか。平らなバーン滑ってても楽しくないし、これからもずるずるべったんべったんとコブ斜面をずり落ちるか。カッコ悪いねー。


帰りは着替えもせずに車に乗って、山道をちょっと降りたとこにある木曽温泉に立ち寄り湯。ここで温泉はいるついでに着替えちゃおうと。
この温泉、受付が愛想ないのと洗い場が強力に臭い(露天風呂は臭わないのでお湯の臭いじゃないような?下水が詰まったような...)のが難点だけど¥500で、特に露天風呂なんて風情があってなかなかヨシ。


風呂上がりに駐車場でまたコーヒー淹れて、車中で呑みながら帰宅。
すっかり真っ暗になっちゃった山道をずるずる車滑らしながら楽しんでドライブ。結局R19-中津川IC-名古屋ICで、家に着いたのは19:30過ぎ。
スキーの帰りは焼き肉が喰いたくなるので、自動的に「がんこちゃん」に突入。金曜日だってのに空いてた。満足。


そうそう、家の近所のGSで満タン給油したら約四千円(11.5km/L)。朝飯¥580、朝飯が遅かった&タイミングなかったゆえ昼飯抜き、リフト券(午後券)¥3,200、高速代往復¥2,000、がんこちゃん¥3,000
独りでスキーは割高だねぇ。


個人的メモ:今度はおんたけ2240の「まるごとパック(平日限定)」(¥4,900、ランチ¥800分と温泉入浴券付き)を試してみよう