iPad

十数年Apple信者やっておりますが、iPadだけは使い道がなく、永らく手に入れるのをためらっておりました。
しかし、こういう思いが心を占めてしまったのであります。いまのiPadあたりまでは、Jobs師の直接の息のかかった作品であろうと。
師の遺品として、いま手に入れておかないと取り返しの付かないことになるのではないのだろうかと。


....そういう思いが募りまして、とうとう手に入れることにいたしました。


って、そんなの言い訳だよね〜。
ただ単に欲しかったんだもんねー。
幸いもうすぐ所得税の還付金が帰ってくるし、今月分の請求書作ったらまずまずの金額になったし。気が大きくなっちゃったんだよねーwww


さらに、この週末遊びに行く予定がポシャっちゃったので浮いた金額と、その空いた日に受けることになったお仕事のギャラ。
そしてレンタルに出て勝手に稼いできてくれるウチの機材達の料金。
これで32G Wi-Fiがほぼ買えちゃう〜。


栄のAppleStoreに行ってみて、在庫がなかったらやっぱりあきらめるけど、あったらウチに連れてこようと。


ありやがりました。
「ありますか」「ラス2でした」「ください」


というわけでウチにお越しになった新しいiPadさんです。



さてどうやって使っていきましょうかねぇ...