ニュース記事読んで思った

これね
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013050401001443.html
バイク売りたいなら、しげの秀一にもう一度バリバリ伝説書いてもらえば良いじゃん。
....とはいえ、公道を暴走とか、今のご時世風当たりも強いのかもね。

だったら、バイクにキャンプ道具一式を積んで旅して回るとか。
なんかオレよりちょっとお兄ちゃん世代には、自転車だけどそういうマンガがあって、ツアラーチャリが売れまくったとか聞いた気が。
「オイこんなとこでテント張ってんじゃねぇ、迷惑だ」「いや、散らかして逃げるわけではないし寝るだけですからどうか」
「焚き火やらBBQヤラカして汚すだろ」「そんなことするのはクルマで移動の車中泊連中で、バイクにはそもそもそんな荷物積めねぇ」とかなんとか。

で、泊まった先々の住人に「バイク乗りって良いもんだな。またテント張ってるヤツがいたら良くしてやろう。いや、見過ごしてやろう」とか思われちゃったりして。
でアドベンチャー系バイクバカ売れ、世界で一番パニアケースが売れる国として日本が有名になるとかwww