ツーリング初日

一昨日仕事を終えて、昨日一日かけて旭川から苫小牧港まで移動。
バイクを受け取り

天気が心配だったので一番近くのちとせライダーハウス(千歳駅至近)へ。

朝起きたら、予想通りの雨。
小雨になるのを待って9時に出発したら、札幌手前でいい天気に。というか、千歳だけ降ってた感じ(; ̄ェ ̄)

札幌だけを高速でパスして、石狩経由日本海側へ。
今日中にできるだけ北上したかったので、目標は留萌。
しかしそれを少々超えて宿泊地に決めたのが、こんな風景が見られるキャンプ場

向こうに見えるのは、天売島と焼尻島ね。
バイク用フリーサイト\500歩いていける温泉\500。
北海道入りして初めてセイコマに立ち寄って、晩飯を買い出ししてきました。

こんな小さなパックのおつまみが手に入るコンビニは嬉しいよね。

…小さなパックで満足なのは、夕方海鮮丼を喰っちゃったからなんだけどね。

昨日の走行30km、今日は250km余りでした。