高遠

スキーシーズンも終わったので(しかし八方では新雪が積もったとの情報が入ったが)(血涙)、桜を見にツーリングに。
かなりの名所と言うだけに、人も桜も大盛りでした。



いやまぁ見事でしたな。
タイミング的にも、まさに満開のその日!今週いっぱいは、これから花びらが舞い散る風情を楽しめるでしょう。明日明後日辺りに高遠に行ける人が羨ましいです。
しかし人混みがキライなので、他の客が写ったのは一枚だけw

東屋マニヤとしてましては、こういう本を開いたカタチの屋根が珍しく。だって四角い東屋って、だいたい四角錐のカタチでしょ。

人混みの城址公園を離れて、変態のおっさんらはその公園を遠景で眺められるお向かいの山に登りますが、その道すがらの桜がより美しく見えましたな。
夕方にさしかかる日の具合もあり、蒼く見えたり紫だったり。不思議な樹です桜ってぇもんは。


そういえば桜を眺める前に食べた、ますやの高遠蕎麦というのが非常に美味しかった。

これはまたぜひ食べに行きたい。

ゆっくりしてたらすぐ夕方ですよ。冷え込んだ日なので、バイクで帰るのが辛かった〜
もともとヒノキ花粉にやられてハナミズダダ漏れで、タンクバッグに落下した液体がガビガビに...

走行距離360km弱、燃料16.8l消費。21.3km/Literでした。

ガソリン残量表示「0」でおびえつつ。
なんとかワンタンクで帰着。