新携帯

買ってきました、やっぱりFOMAF702iDってヤツです。黒にしました。
¥12,000の売り値だったらしいんだけど、ポイントが知らない間に6,000くらいついてたので、それとその他でなんだかんだで結局¥5,000ちょっとでした。

どうでもいいけど、取説&iモード操作ガイドってテキスト類だけで厚み5cmもあるのはどうにかならんもんかな(大笑)。
オレは活字中毒気味で、取説読むのは結構好きなんだけどさすがにこの量は眺めるだけで拒否反応でそうだわ。

とりあえず買い換えるまえに、FOMAの貸出機で自宅の電波状況をチェックしておいたので問題なし....のハズ。
まだ新携帯にして、一度も通話してないからよく判らん(笑)。

メールでも打ってみようかな、ATOKが入ってるらしいので、文字変換は結構期待してるんだけどなぁ。
しかしこういうもんは、買ってみないと使い心地が判らんもんだなぁ、この機種は折りたたみ式なんだけど、両手使わないと機体が開かないことが発覚(苦笑
それとこれはオレのミスなんだけど、いままで持っていた充電器やらメモリバックアップソフトの端子がぜーんぶ使えなくなったっす(涙
とりあえずバックアップソフトは買い換えだなー、今持ってるのはバージョンアップもせずにずっと使い続けてる携帯Sync2ってヤツなんだけど、携帯万能の方がお安く手に入るみたいなので、そっちにしてみるかな。また¥4,000ほどの出費だなぁ。はぁ。