タープその後

納期が来月アタマ、ってことになってました。
たかだか750円割引券をもらえるってだけで、そんなの待ちきれないんで、とっととキャンセル。
お店で買おうと思って見てきたけど、別売りのポールが在庫無し。
調べてみると、全国的に品切れで生産待ち、納期未定(涙
柱がなけりゃ、屋根だけ買ってもしょうがないっちゅーの

と言うわけで、もう買うのやめちゃうか....と思ったら灯台もと暗し。
植田の「ムースhttp://www.rakuten.co.jp/moose/」ってお店でなんとか使えるポールが在庫あるってことで。いまから買ってきます(笑)。

柱が手に入ったので、屋根を明日、モンベルのショップで買ってこようかな。お店で買うとカタログが無償でもらえるんだよね、それも楽しみってわけでして。

懸念のタイヤ交換も今日やっちゃいました。
2chでもその他のWEBでも、悪い評判を聞いたことのない江南の「ビーグル」ってお店までわざわざ行ってきました。

おっちゃんとにーちゃん二人でやってる田舎のタイヤ屋なんだけど、これがまぁ激安。
ダンロップD221ってのにしたんだけど、これが¥21,800也(ハメ換え工賃、バランス、廃タイヤ引取料込み!!)。
他店で調べると、本体¥25,000弱、工賃¥2,100〜2,625ですな。
と言うわけで約5,000円浮いたわけで....今日のもういっこの日記で書いたような、贅沢ができるわけでございます(笑)。