原付スクーター

いまは原付っつっても、原付二種とかいって、125ccまで原付って呼ぶんだってね。
でも車検の代車で借りた原付は、まごう事なき50ccでした。
HONDAのToday。660ccじゃないよ、50ccだよ。
誰かさんが「ボリショイサーカスのクマ」とか言ってましたけど、それどころの騒ぎじゃありません。こりゃ十分車両虐待です。


とにかく、ポジションが狭い。そりゃそうだわな、おばちゃんとかおねーちゃんとかがちんまり乗る為のスクータだもんな。
んで、コーナーなんて曲がろうものなら、ふにゃふにゃしちゃってとてもじゃないけどすんなり曲がれません、恐くてさ。サスが真っ直ぐ走ってるだけでフルボトムしてる雰囲気です。
で、足を置くところにフレームが通ってていわゆる背骨なんだろうけど、これがしなる感覚がするよ(恐


75Kg以上ある人間は乗っちゃダメなんだな、こういうのには。
でもさ、シート下のスペースに荷物つっこんで持ち運びできるってのはすげー便利だねぇ。
っつっても両手の平に乗っかる程度の量の書類と小物程度を運んだだけなんだけど。CBじゃ、これだけのもん持ち運ぶのにもいちいち手間かけてゴム紐で縛ったりしなきゃならんもんね。
それと、走ってると涼しい!!
足元に石油ファンヒータ焚いて走ってるような大型バイクと比べるのがもちろん間違いなんだろうけどさ、オレにとってはものすごく新鮮なの。スクーターなんてほとんど乗ったこと無いもんな。


いやー、この涼しさと楽さ加減は、ぜひうちにも導入したいもんです。
やはり250ccオフ車に箱載っけて....バキッ!!☆/(x_x)