高知-佐田岬

大変お世話になりました、Tagさん
というわけで、高知で洗濯してもらって再出発。

どこへ向かうかさんざん迷ったんだけど、結局四国カルスト経由、以前先までたどり着けなかった佐田岬へ。
しかし天気悪いですよ(-.-;)
雨が落ちてこないだけマシですが、四国カルストに至っては外気温計が7℃を指しておりました。つーことは実際4〜5℃ですよ。合羽を着ても寒かっですわ。

それに、カルストっぽい石が路肩に見えて来たな、と思ったらいきなりその辺りだけ10m先も見えない濃霧。どこがどうカルストなんだか、もうなにがなんだか状態。
もうキッパリ諦めてすぐ下山しました。
んで更に悪いことに、下山の途中道路上に散らばった落石のかけらに乗って一回、流れてる水に乗って一回、フロントもリアも滑りました(冷汗
どちらも一瞬のことだったのでなんとか建て直せましたが、あービビった。
その後は超安全運転(笑)でK383、R440、R33、R380、R379、R56、K24、長浜から夕やけこやけライン、佐田岬メロディーライン。

風がめちゃくちゃ強くて走るのが恐怖。到着したキャンプ場も海岸端で強風なんだよな。ペグはきっちり打ったからテントが飛ばされることはないだろうけど、晩飯はテント内だなこりゃ…