竹ヶ島-高知

竹ヶ島キャンプ場二泊目。
寝てる間にちょいと風が出てきたようで....
波の音と雨がフライシートをたたく音、そしてタープがはためく音で夜中に何度も目が覚めました。
ちょっと強い風が吹くと、タープが持ってかれそうで気が気ではありませんな。
明るくなってしばらくたった頃に、もう撤収始めちゃえ!とw


カッパを着込んで、ヘルメット被って撤収作業です。もう何もかも濡れてるので(濡れてないのは着替えの入ったスタッフバッグと、シュラフ&マットだけかな)、GIVIの箱に濡れたまま押し込み、テントとタープは畳んだだけで荷物の上にネットでくくりつけました。
バイクとテントがちょっと離れている上に、トイレにもウエアとかを置いていたので、その三点間をうろうろしながらの作業。二時間くらいかかったような気が...んで作業終了した時間が7時(大笑)
こんな早い時間に移動始めたことねーぞw


ま、しょうがない。R55をまたしても南下。室戸岬通過するも、天気悪いし停まりもしませんでしたw
で、高知Tagさん家に11時到着。
一階駐車場に荷物をぶちまけて乾燥させてもらいつつ、Macを借りてこうして更新しておる状況です。


本日の走行距離127.8km
道の駅でおにぎり弁当¥500