内山牧場キャンプ場-名古屋

朝方、寒くて一度目が醒める。あとで聞くと気温が氷点下まで下がってたそうで、なんとパンツとTシャツでシュラフに潜り込んでたイワタはgkbrだわなそりゃ。
でもまだ酔っぱらってたのか、なんの対策もとれずにそのまま無理矢理目を閉じてたら、だんだん明るくなってきた雰囲気がしてそのまま気温UP→就寝、と良い流れに乗れたようだ。
みんなが起きだしてる雰囲気を感じてテントから顔を出すと、前日の雲はすっかりどこかに走り去ってしまったようで天気は良いが、いたる所に氷が張ってるw
そりゃ寒いわけだ。


朝飯&だらだら撤収&みなさんと交流と重要なテーマをこなし、さらに濡れたタープを乾燥させようとポールを使って張ってみた。
が、みんなのバイクを盆栽してるところに突風が吹いて、タープがばたついてるなと思って目をやったらポールがぐんにゃりと曲がってるorz
それも二本とも。ヽ(*`Д´)ノゴルァモンベル!こんなんで曲がって良いのか!?


とかなんとかしつつ、今日はみんな自宅に帰り着かなきゃならないGW最終日。
ウチらも撤収が完了したところでさようならを。
天気がものすごく良いということで、昨日通ってきた麦草峠をまた通ってみました。
やはりこういうところは好天時に行くべきでして(笑)。絶景&gkbrな景色を堪能できました。別で走り始めたdgrさんと再会したりしてw


その後諏訪から大人パワー投入するというでぃひと別れ、こりゃ独りでダートでも走るか、と。
R20沿いのGSでガソリン給油後、ツーマプで樽尾沢キャンプ場に出るとでているルートを辿る。
しかしこれがとてもとても難易度の高い悪路で。
運良く(ホントに運だけでした)転倒もせずに、通行止めになってる地点まで行ってしっぽを巻いて逃げてきました(笑)。


小一時間アタックしてたと思うんだけど、これで心がボキボキに折れまして、あとはもうすんなり帰れるルートをと、またしてもR152。
そして高遠から西に移動、中央高速沿いの広域農道で飯田まで。その後R153で自宅まで(グリーンロードだけ呪うと思ったんだけど、じゃねーや乗ろうと思ったんだけど流れ込む車の量があまりにも多かったので全部子供パワー)。
家の近所のGSで最終の給油を済ませ、19:30ころ無事帰着できました。


キャンプ場近くのコンビニでゴミを捨てた代わりにコーヒー買いました¥105
麦草峠手前のドライブインで蕎麦¥850
諏訪のGSで給油¥1224(8L、27.7km/L)
林道アタック後にコンビニでお茶¥84
松川あたりの農道沿いのコンビニで腹減ったのでおにぎり¥105
近所のGSで給油¥1147(7.4L、31.6km/L)←Raid最高燃費!快挙!祝30km/L OVER!!


本日の走行距離327.9km