豊浜魚ひろばまで

まぁ、写真の通りのおばかさんなバイクを買っちゃった知人がいまして。おん歳48にもなって。
#ちなみにセパハン、バックステップのSRV
#カスタムペイント(タンデムシートにまでペイントしてシングルシート風)
#バイク屋のオヤジ謹製手曲げ集合管
#スプロケまでお手製だそうな(汁


んで連れだってどっか行こうか、って事になりました。
「海が見たい」などとささやく48歳のご意向を取り入れまして知多半島の先っぽまで。
んで、出た言葉「こんなとこまで来たんだから、旨いツマミ買っていこうぜ」
さすが双方酒飲みということで、まぁそういうことになりましたが。魚ひろばに初めて立ち入ってみました。
おお、生の魚やひもの、瓶詰め、じゃここうなごなんぞがおりゃ〜っとあるわ。
余り自炊ってもんをしないから、相場より多少安いんじゃねーかな?くらいしかわからんのだけど、まぁイキオイで¥1,000也のマグロ刺身用サクを一本GET。


それだけ済んだらもう海には用はねえ(大笑)。
とっとと帰ってきましたが、しかし今日は寒かったねぇ。
ヒートテック股引にウォームイージーワークパンツの下半身はまだ耐えられるけど、タートルネックの長袖Tに半袖T、その上にバルキーフリースジャケット、ウィンドブレーカの上半身はかなり寒かったですわ。
やっぱちゃんとした冬鮭か、厚手の革ジャンを着ていくべきだった...


と、真面目に今後の反省点を書いたところで、おみやげの刺身をこれから行きつけの飲み屋で平らげてきます♪
ちょっと魚ひろば、クセになりそうです〜(^_^)v

後日追記

おさかなひろば、じゃなくて「魚ひろば」でした。文中の間違いを訂正して、リンクも張り直しました。
で、おみやげにした刺身。もうぷりぷりのぴちぴちで、( ゚д゚)ウマーでしたわ。
自分用に買ったアジの開きもいいお味で。
絶対また近々行ってやるぞ。