雨の中

せっかくヒマなウイークデー、山に焚き火しに行こうと思ってたのにこの雨じゃ。
まぁ昨晩市内でYKNKできたのでヨシとしますか。


市内と言っても天白区、それも緑区に向かうR302沿い(鋭意高速工事中)だから、ほとんど日が暮れると真っ暗ですわ。
そんななか、大先輩の経営するスタジオの駐車場でYKNK大会
この集まり、前々から決まってたんだけど、残念ながら昼過ぎから雨。
天気さえ良ければチャリなんだけどなー。というわけで同行者と植田駅からタクりました。¥1,380もかかりやがった。


で、このスタジオの駐車場、でっかいテントで屋根が作ってあって、雨が降っても大丈夫。昨晩は風もほとんど無かったしね。
照明やら焼き台やら椅子やら、装備も一式揃っていてYKNK屋としては完璧な快適さ。
そのうえ先輩の手料理やら猫ホステスとかパシリの若い衆とか暑くも寒くもない気温とか、一クラス上の装備までそろっているわけで。なんとも快適でした。
そのうえ、もともと自分が濡れなければの条件付きだけど、雨が降るのを見てるのは結構好きなイワタさん。だって風流じゃん。
それも、そういうもんって、きわきわまで近寄って楽しむのが良いわけで、それも許されるとw
そんなシチュエーションが用意されており、さらに結構交通量が多いR302の、走ってく車を「いろんな車が走ってるなぁ」って眺めてるのって飽きないんだよねぇ。


てな感じで、雨見酒、車見酒を楽しめました。この趣味をみんなに話すと、そんな趣味女性には理解できん、だからお前はモテないんだ、と両断されてしまいましたが。