年賀状

遅くに投函した年賀状も、もうそろそろ各家庭に配達されてることかと希望的観測の元にWEBでも露出。


年賀状が、実際に届く前にココで見ちゃうと興ざめだもんねw
と、一応ネタバレを心配してたもんでご挨拶がおくれました。
皆さま新年明けましておめでとうございます。


さて、正月っからヒマしてますよー
31日はさておき、この年末年始はどの方面からもあまりお声がかからず、スキーに行くでもなし、呑み会があるでもなし、ずーっと自宅に引きこもってボルナツ→amazon:BOLTS&NUTS読み返しています。こりゃ読むのに時間かかっていいマンガだわ。誰か一緒にスキーに行って!


元旦はさすがにいちど実家に帰ったのですが、非常に折り合いの悪い弟があとで合流するとわかって、とっとと逃げ出してきました。
親には「正月くらいはそう言わずに仲良くしなさい」とか言われたのですが、奴を嫌いなのはそれなりの理由が、一本筋を通してオレの中にあるので。
正月だからって下らない理由で、自分を曲げることなんかできるわけないじゃん。


と、こんな性格をしているのでどんどん友達がいなくなるのでしょうか(こういう性格になったのは上記の弟の存在も大きいのですが)。
嫌いなもんを声を大にして「キライっ!」って言っちゃうのは、引かれるもんなんですな。
かねてから嫌いなもんは率先して拒絶してみせる方だったのですが、やっと気がつきましたよ。
逆に好きなもんを、目ェきらっきらさせて「だーい好き!」って語るのは人を惹きつけると。
ふむ、今年はそんなことに気をつけて生きていこうかなと。一年後にどんな寂しい/楽しい年末年始を送っているか....


ん?嫌いなもんをキライと言い放てる「黒系」の友人と仲良くするって手もあるよな。
身の回りにも「黒」を自認する紳士淑女が何人も....
うへへ、ちかぢか黒集会やりませんか?ええ、参加しないとどんな悪口言われるか、判ったもんじゃありませんぜ...ケケケ