自宅呑みと自宅作業

ここんとこ、自宅でお客さんを呼んでの呑み会、ってのが続いているわけだが。
個人的には、ほぼ毎晩飲み屋でメシと晩酌。って生活に慣れすぎていたので、とても新鮮で楽しい。その上外で呑むよりも遥かにお安くあがるようだ。


そして、なにより自宅を掃除やら片付けやらしようという気になるのが嬉しいね。
こういうイベントでもない限り、自分の居る位置から手の届く範囲に必要なものかき集めて、使った物を元に戻すという習慣なんぞは一切失ってしまうわけで。
いや、現在でもそんな習慣は復活してませんが。それでもイベントの前には、なんとか体裁を繕おうという思いがわき上がってきますからね。


と、少々は片付いているここ数日なわけですが、ちょうどそんな良いタイミングを見計らったように、Mac使って画像処理やってくれ、という依頼が友人から来たり。
おお、今なら片付いてるから、オレんちでぱぱっとやっちゃおう。どうせその日の晩、呑み会も予定されてるんだから。
というわけで、CDのジャケットになるらしいですわコレ。


その後植田界隈の仲間集めて呑み会。
近所に住んでるってだけの、ユルい繋がりながらもなんか牽かれる顔ぶれが集まって、気楽な呑み会だわ。
やっぱり、居間の片隅にころがってるエンジンやバイクのフレームに目を留める人もいるけど、こんなとこにこんなもん置いて、って否定的な意見は出てこないね。
男ばっかりの集まりだったんだけど、やはり照明は暗くして雰囲気よく、ってオーダーが。マイクスタンドと作業灯の明かりで酒呑みましたよw


次回決まってる呑み会は、2/8の「たこ焼き焼いてやるから喰いたいなら喰いに来いやゴルアPresented by 小枝」ですからね。興味のある方はお越しくださいね。てかもっと近々にも催したいねぇ。