さい先の良い

年末にやってた撮影のお仕事。
ちょっと毛色の違った方面からお金の出るお仕事でして、おかげで業務日報ってのをでっち上げなきゃならんかったので。
そのフォーマットがExcel形式で飛んできてたりしたので、わざわざWINを用意して対応しなきゃならんかったワケでありますが。


先ほど元請けさんからメールが来まして。
他にも同じ仕事に携わった人々との、報告のギャップを埋めるために、基本先方さんが作ってくれちゃうと。
うへへ。
オレなーんにも手をつけてなかったから、そろそろやり始めなきゃと思ってたとこだったんだよね〜。
放置しておくと誰かがやってくれちゃうとか、やらなくてよくなっちゃうこともあるんだね〜
#学生時代は宿題を、提出せずにそのままうやむやにしてしまう手法はよく使ったが


というわけで業務上ではさい先のいい’11をスタートできましたよ♪
業務と言えば、そろそろ去年のウチにはまーったく手をつけてなかった帳簿付けなどを始めていこうかしらん(←これはさすがにうやむやにはできなかろう)。