オイル交換

そういえば、数日前にウチのレガシィさん走行77,777kmを達成しておりました。


Σ(´Д`lll)
そういえば、こないだオイル交換したのいつだっけ?
てなことで調べてみたら、'12 4/16でした。
おいおい、走行距離3,700km、8ヶ月も無交換だったのかよ。
冬の時期はよく走るから、5w-30かなぁ。いや、暖かくなったら暑くなるのはすぐそこ。ここは夏を見越して同価格の10w-40だろうか。

またここで資料を調べてみます*1と。
前回4/16は夏用に10w-40を入れてますが、その前の交換はたった三ヶ月前の1/26。その三ヶ月で三千キロを走って、もちろん5w-30を入れてる。

あはは、それほどスキー滑りまくった記憶も無いけど、やっぱ冬は距離延びるね。
というわけで今回も5w-30をチョイス。フィルタも交換して¥3,670でございました。

*1:ついでに書いておきますが、ABでオイル交換するとカルテがもらえるでしょ。
それをScanして、Dropboxに放り込んでるんですよ。
だから前回いつオイル交換したか、エレメントはどうだったか、なんてのが出先でiPhoneで分かるわけです。