軟骨

去年肩を痛めてから、いまだにぐじぐじと違和感は抱えているのですが。
加えて、二ヶ月ほど前に気がついたんだけど、左手の中指の付け根の関節にグリグリができて押さえると痛いのよね。

というわけで、いろいろ悪い想像がアタマの中を駆け巡るわけでして。
取るには手術かな、とか、調べてみたら悪性の腫瘍で....とかなんとか。
ちょうど時間が空いたので、意を決して今医者に診てもらってきましたら。

先生ニヤッと笑って「ああ骨軟骨ね。気にしなくても良いのに。」だそうで。
ちょちょいと触って、「この程度なら様子見してれば良いよ、もし大きくなっちゃって、日頃触っちゃってジャマになるなら手術ってことも考えられるけど。」
「悪性ってこともないですよー」

うはーこんなことなら、もっと早く診てもらって安心すれば良かった。とりあえずものすごく気持ちが晴れたわー。