五日目、晴天

台風一過。
昨日とはうってかわってご機嫌そうな斜里岳を眺めつつ出発。

オシンコシンの滝など見学しつつ、待望のワインディング知床峠へ。ひさしぶりのコーナー(つっても長野のワインディングと比べたら…)を楽しみました。
その後朝飯に入ったメシ屋でぼったくられ

(これで\1,600也)
知床半島の行けるとこまで行ってみよう!
と思ったものの、昨日の雨で通行止め。

すっぱり諦めて、先ちょ探訪を続けます。
野付半島の細さ(車道一本の左右はすでに海)に驚きつつ行けるとこまで行ってみました。



そして本日の最終目的地、納沙布岬へ。
経由した根室市が綺麗だったなぁ。


北海道入りしてからこっちで、一番好きな景色だったかも。納沙布岬は行くかどうか、スケジュール的にタイトだったので迷ったんだけどね。無理して行ってよかった。
というわけで、日本の普通にいける最東端も制覇。

その後、ちょっと戻る方向の別海町のキャンプ場入り。

本日の走行距離380kmでした。