HDD入れ替え

家の大掃除はしませんが、Macの大掃除を。
というかハードディスク入れ替えだから、引っ越しレベルですけどね。


ってアップしてから気がついた。前回のエントリでも同じ話題でしたね。
いや、準備し始めてからなんやかんやで実際の換装にいたったのが今日だったと言うことで。
ちなみに今回入れ替えたのはこちらのHDD。

なんと1Tですよいちテラ。

\8,510也。
安心のタイ製じゃなくてC国製だったのが残念。

以降自分の覚えに。
・起動ディスクにWin用パテーションを切るのは、Bootcampアシスタントを使わず、ディスクユーティリティでOK。起動ディスクなのに、起動したままでパテーション切り、NTFSにフォーマットもできちゃった。隔世の感あり。
・Winのバックアップ用に今回Wincloneを購入。29.99USD(四千円弱(×_×))
・WincloneでリストアしたWinは、最初起動するときにディスクチェックが勝手に始まります。問題なければ再起動で普段どおりのWinが起動します。