iPhoneホルダ

ふと目についた車載iPhoneフォルダがかわいくて激安だったので買ってみた。

ダッシュボードにシボ加工がされてても吸盤で装着できる、とレビューで読んだので、ダメ元でチャレンジ。
しかしちゃんとくっつきましたよ!

ダッシュボードはこんな加工がされてる素材。まぁ乗用車でよく見る、ごく普通の内装ですね。

「ゲル吸盤」という、吸着面がちょいと粘つく感じの素材の吸盤でなんですな。

このホルダの携帯ホールド部分は、バネで挟み込んで電話をホールドするという単純な作りのため、携帯を持たせるときに台座に力がかかってしまうんだけど、それにも耐えてるところからするとかなり安心して使えるかと。
もしぐらついてるようなら、装着時点で吸盤が外れるだろうから、装着し直すかひとまずやめておくか考えてもいい。複数回吸盤の脱着をすると吸着力が弱るので、その時は水洗いすると吸着力が復活すると説明されてるし。
というわけで、レガシィのコックピットはこんな風景になりました。

まあランチ一回分以下の値段なので、お買い得だったかな。