ETCつきました

あんだおめー、忙しい忙しいって愚痴ぃタレてるワリに、そんなことやってる時間あんのかよ、ってツッコまれそうですが。
だいたい三時間作業にかかるって話だったので、PowerBookバイク屋に持ち込んで仕事しつつ(←カッコわる恥ずかしかった)、ウチへ機材引き取り作業をしに来たヒトにバイク屋まで迎えに来てもらい、積み込み&セッティングをして店に戻ったら作業終了してました。
←メータとシールドの間に鎮座ましますアンテナとワーニングランプ。
こんな目に入りやすい場所に、警戒色のランプが煌々と照ってるのはちょいと慣れません。
ETCカード入れればグリーンになるはずなんですが、それにしても明るすぎるなぁ。


ちなみにSUPER BOL D'ORの場合、ETC取りつけ工賃はフルカウルのバイクと一緒なんです。手間が変わらんから、ってコトなんですけどね。
で、高価い金出して作業してもらうんだし、どうせカウル取り外してタンク持ち上げるのなら、ついでにシガライターのコンセントも配線してよ、って頼んでおいたのでした。こうやって書くとケチだね、オレってw
配線だけ這わせてもらって、あとコネクタ自体の固定は自分で好きな場所にやるからさ、ってことで工賃サービスして貰ったはずなんだけど、サービスさんがそんないいかげんな状態じゃ引き渡しできんwって雰囲気でして。
結局最終的な固定までやってもらっちゃいました。もちろんこんな場所につけてもらったのだから、ボックス内部に穴開けをしてケーブルを通してもらっています。わーい、得したw
んで、写真は携帯のチャージャーを繋いでみたところ。ポケット自体の奥行きがちょいと足らなくて、コネクタ挿したら蓋が閉まらなくなるんじゃないの?っておもったのですが、これがまたギリギリで閉まるんだな。当然、携帯も一緒に収納可能。
これで出先で「ちょっと携帯の充電させてもらえんですかね?」って交渉しなくても済みます。どえらい嬉しい。


ま、そういうわけで、某しゃぼん玉、サービスさんの雰囲気もとても良いぞ!