ETC車載器購入助成

バイクの場合、今現在ETC車載器を取りつけようと思うと
ETCらくらく導入キャンペーン

二輪車用ETC車載器ご購入支援キャンペーン
のどちらかが使えます。


前者は購入価格から¥15,750を割引してくれるというもの、後者はマイレージポイントを2000点つけてくれる(¥16,000の無料通行権利分)システム。
同時使用はできないので、どちらかを選ぶということになるのですが、前者は使用できる取りつけ業者が決まっているのと、ローンなりリースなりで分割支払い(形だけでもね)にしなければならないめんどくささがある上、金額的メリットもないので後者を選ぶのが普通ですわな。


ぐだぐだ書きましたが、マイレージポイントが付与される20日を過ぎましたので自分のポイントを確認したら、ちゃんと2000P付けられてました。
んで、¥16,000分の高速走行が無料になってました(というわけで、先週末岐阜に行った時の通行料は無料サービス♪)
嬉しいねぇ。


これで、更にもう一個
NEXCO中日本 民営化2周年記念ETC普及促進キャンペーン
ってのがあって、車載器を新規取りつけし、新規マイレージ登録したETCカードで通行した場合に、1000Pを抽選で五万台に付与すると言うもの。これにも該当するように、もう一枚ETCカード作ったもんね♪
(後日注:新たにETCカードを作成する必要はなかったようです。マイレージ登録の中の登録車両を、新規に車載器を付けた方に変更すればOKのようです)
この組み合わせでは、まだ実際に使用していないので、来月あたりにさらに¥8,000分の無料権が手に入る予定。嬉しいねぇ。(←五万台対象だから、きっと対象者全員に当たると算段してますがどうかな)