TT-Rレイド納車!

いやまったく、明けぬ夜はないというかやまぬ雨はないというか、よくぞ八日間もの納車待ちを堪え忍んだ!イワタ偉い!


というわけで、やっと納車と相成りました。
バイク屋尾張旭でも瀬戸に近い方なので、午前中で仕事が終わるというケロノ軍曹のハイエースに乗っけてもらって、連れてってもらいました。ケロノさん、感謝します。


結局、自賠責三年分¥19,070をさっ引いた支払総額は¥264,000(それとタイヤ指定した差額¥5,000)でしたな。ま、10テントということですかw
これで、もともと新品パーツが付いてたのがシートカバー、フォークブーツ。
納車整備で新品になったパーツが、前述のタイヤ前後、スプロケ後、チェーン、バッテリ、ブレーキパッド前後、油脂類全部、ミラー左右、エアフィルター(アンダーラインのパーツは、整備中にやっぱり新品にしなきゃだわ、って換えてくれたもの)
ハンドルグリップは新品を買って、装着だけお願いしました。
いっぱい新品になってるねぇ。えへへ(要するに車両の状態が、レストアベースというほど劣化してたからなんですけどね(^^ゞ )
ちなみに納車時点の総走行距離は11469Km。


受け取って数十キロ走ってきましたけど、やっぱ軽くて良いですわ。ハンドル軽い、車重軽い。
で、ミラーの幅もたぶんCBより狭いんでしょう、すり抜けがずーっとしやすくて、心まで軽いんですなw
CBはミラーが通っても、巨大なマフラーが右に突きだしてるので、それをこするんじゃないかと気が気じゃないからね。


で、予想通り乗車姿勢が直立なので、上半身の体重が全て腰骨にかかるんですな。
いまかなり腰をやらかしてるので、ちょっと辛いかな。これは堪えるなぁ。
それに、乗り慣れてない車を運転すると肩がこるイワタの癖がバイクでも出ました。
肩こってツラいよ〜〜〜