寒いでつね

仕事で呼ばれまして、R22を岐阜に向けて走っておりました。
一宮木曽川ICを過ぎたところのコンビニで朝食を仕入れようと。


冬用ライディングジャケットにオーバーパンツという、完全冬装備の物々しい姿を見て、コンビニのおじさん「寒そうですねー」
...ってそりゃ寒いっすよ、CBの外気温計は13℃を指してました(ということは実際の気温は10〜11℃)し。
それって、あと10℃低ければ水が氷になる温度ですよ!


イワタ:「寒いっすよ、軽く死にそうになるくらい。」
店員:「あはは、で、どちらまで?」
完全に、朝早くからツーリングに行く酔狂な、でもちょっと羨ましいヤツだ、と勘違いされてる模様。そりゃそうだ、ここの場所を経由したら、美濃飛騨方面のツーリング名所いっぱいあるからなー。
#あとでわかったことだけど、今日は絶好のツーリング日よりだったし。


でもオレは仕事〜♪
オレ:「えへへ、仕事なんですよ」店員:「そりゃ大変ですな」
大変ですよそりゃ。だってまだ世間は暗いんだもん〜♪♪
この時点でAM5:15でした。ええ、4時に起きて出発したのでありますよ。眠いですね。


ちなみに昨日はAM4:30起きで、岐阜6:00集合でした。あはは、連日の強行軍。
眠くて身体がぽわんぽわんします。