PowerBook開腹

アルミのPowerBookは、開腹しりつ(←なぜか変換できない)をするのが、めちゃめちゃ厄介だと聞いては板のですが。
でもそんなのk、じゃねーや、そんなこと言ってたらHD自体の検証できないもんだから。やってみましたよ、ええ、ええ、こんなサイト見ながら。ぞっとするでしょ。このリンク先、女子の人は見ない方がいいよ、気持ち悪くなると思うから。


というわけでウチのMac君もこういう状態になりますた。


この状態でPBはほかっといて(名古屋弁)、ほじくり出したHDを外付けHDケースに入れて黒PBにつないでみました。
やはりHD自体が動きませんな。んじーっ、んじーっ、ってうなったままで、プラッタが回転してる様子がないですわ。
ま、逆に言えばHDだけ入れ替えれば、PB自体は問題ないのですけど。


昨晩はなんだか勢いで「こりゃ新マクブク購入のいいキッカケじゃん!」とか思い込んじまって、このPB誰に売りつけようかと思い悩んだりしましたが。
冷静になって考えると、仕事で使うアプリやらインターフェースの大半がLeopardに対応してないんだよね。
まあ、取り急ぎ仕事でMac使わなきゃならんような受注は受けてないんだけどさ。やっぱり今のPowerBookはしばらく持っておいた方が良いんだろうな。


というわけで、kakaku.comでHDの良さげなのを探して、大須で買ってきますか。
ついでに久しく行ってないPC屋を何店舗か廻ってきます。帳簿つけやり直しは週明けから〜(誰か手伝って涙