ついてねーな

昨夜、ファイル共有ソフトをアルミPowerBookにインストールして、一晩稼働させて今朝様子をみたら、HDから異音がして再起不能になってました(素
PowerBookでは普通に使ってるソフトなので、特にソフトの影響とかウイルス感染とかというより、冷え切った仕事部屋でHDアクセスを頻繁にさせていたのがいかんかったのかな。


その後の検証をするのがめんどくさいので、そのままRaidバイク屋へ。
#実はウチのRaid、キャブからガソリン漏れしてるのです。
#以前もそれを診てもらったのでしたが、ぜんぜん改善されてなかったので再度調整してもらう
#予定だったのです。
##ちなみに診てもらったときには、キャブのパッキン類やらジェットやらニードルやら
##主要部品をほぼ総取っかえしてもらったのですが。


Raidのロックを解除して、さてインプレッサの後ろから押してだそうと言うときに、ハンドルにひっかかりが。
ん?今日はフロントタイヤがエラいグリップしてるな、とおもってムリにハンドル切ったら「グリッ」って感触がして、ちゃりーんという音とともになにかが地面に落ちました。
ハンドルロックの穴に挿しっぱなしだったキーが折れました(涙
うんそうそう、TT-Rってそういう構造なんですよ。知ってたんだけどね。知ってたんですけどねぇ....orz


バイク屋でキャブを再調整(パッキンを再度新しいモノにして、面だし後に組み付け、そしてフロートバルブも新品に)してもらうついでにキーも発注してもらいました。
さて、ALPBのHDを検証しましょうかね。ここんとこバックアップ取ってないから、最悪約半年分の帳簿つけ、やり直しかもねぇ....