MacBookリストアその後

午前中に配達指定しておいたHDDが、待てど暮らせど届かない。
12時をいくぶん過ぎた時点で佐川にTEL。
「ご住所が見あたらないとのことですが...原4丁目ですよね」
おいおい五年前に引っ越した、元の住所かよ


この店で、そんなに買い物してなかったっけ。ずーっとDMは来てたんだけどな。
店のWEBで自分の情報を早速書き換えつつ、佐川と何度かのやりとりの末、なんとか荷物引き取って中身確認した瞬間に気がついた
「ウチのHDケース、SATAじゃねーじゃん」
ともかく、素のHDD買ってきたら、外付けHDケースに入れてMac用にフォーマットしてやんなきゃならんハズ。いまはそうでもないかもしれんが、どっちみちその後Macに入ってたHDDを外付けケースに入れてデータのやりとりしなきゃならんので、やっぱり新しいケース手配しなきゃ。
調べてみると、HDD買ったとこなら¥500で売ってる。一緒に頼んでおけばよかったよorz


どうも今日はアカン日だな、と確信しまして。
それでもHDケースは買って来なきゃならん。細心の注意を払ってRaid大須まで移動。
¥980のをGET。


ここまで来たついでだと思って、以前仕事させてもらってたプロダクションにエイギョーに。
シャチョーと、某T海TVPの首脳が会見してるとこで「いいとこにきましたね」状態。
ちょうど新機軸の中継システムを構築しようかね、それには技術陣の参加が不可欠。とかいう会談をなさっておられたようでwww
サマー・バグ・フライ・イントゥー・ファイア、いわゆる飛んで火に入る夏の虫ですな。
ノリノリで会談に混ぜてもらって、解決すべき点を宿題として持ち帰り。商売に結びつく、いいハナシになると良いんですが。


帰宅して、HDD入れ替えの儀を執り行います。
ドライブ、ケースなどにマッチングの不具合が見られることがあって、やってみるまで不安なんだけど、とりあえずすんなりと認識してくれました。
その後はさくさくとSnow Leopardインストールの、アップデートの、ATOKインストールの、と。


なんだなんだ、朝のアレはなんだったんだ。良い一日じゃないか。
と、三日ぶりのビールを楽しんでるとこで気がつきました。

エキパイでズボンのすそ溶かした〜