バッテリー上がりふたたび

ついこないだの記事で書いたように、バッテリー充電器を導入してチャージ掛けたばっかだったウチのCBなんですが。
またしてもバッテリー上がり症状が出現しちゃいましたよ。


あまりにも良い天気であったかく、そしてここ数日で長足の進展を見せる左膝の治癒状態ってのもあり、ふらりとCBを起動しましてですね。
ちょいとホンダのディーラで冬グローブの処分品でも出てないか覗いてこようと、名東区方面にむかいました。
20分ほどで目的地近くまでついて、赤信号で止められたんだけどそこらあたりちょいと渋滞してまして。水温が上がり気味だったのでエンジン切ったんですよ。
で、信号かわる直前に再起動しようとしたら「きゅ....」でしたorz
道路脇に待避して、ちょうど坂を下る地形だったので押しがけしましたけどね、恥ずかしかったなぁもう。<個人的メモ>押しがけは二速
帰ってきてから、いつもはRaidが停めてある場所にCB入れて、ちょうどそこにあるマンションのコンセントを拝借してチャージ。
でもおかしいなぁ、帰り道で充電されちゃったのか、12,8Vもあるんだよね。再起動も普通にするしさ。
往路ではチャージされなかったのかな?結構元気よく回したりもしたつもりんだけどなぁ。
ちょっとだけ発電機方面も疑ってみたりして....でもそれじゃ、バッテリー落ちたらライト切れるわエンジン落ちるわ、だろうしなぁ。
やっぱこの、充電されたりされなかったりってのが、そもそもバッテリーがへたってるってコトなのかなぁ。