ウインターグローブ

[rakuten:route30:10005376:image]このツーリング行ったのは、こないだ買ったグローブのフィールドチェックも兼ねてたのを忘れてました。
メッシュグローブで気に入っちゃってた、我が天白区が誇る無限電光製Hit-airのグローブです。
なんでこの時期にウインターグローブ?って?もちろん冬物処分の割引販売で買ったからですよw
定価¥7,980が二割引@RacingWorldで¥6,384でした。


今までは、HONDA純正のオールウエザーなんちゃらかんちゃら、ってのを使ってたんですけどね。
さすがにバイク買って初めて買ったグローブなので、中身の防水インサート(これも一応HiPORAだったと思う)が破れたらしく、寒気が手に直接当たる気がしたのでした。
#ただ、捨てる前に一度チェックしてみようと思って、洗面器に張った水にこのグローブはめた手を突っこんでみたら漏水はしてませんでした。ただ単に寒すぎて冷たく思っただけだったのねw
##というわけでそのまま石鹸つけて洗濯。それ程冷え込まない日に継続使用決定。


さすがにHit-airの新品は、上のHONDA純正と違ってもっともっとインシュレーションがしっかりしてまして。
ま、この辺は性能の上下と言うよりも設計時の想定温度の違いなんでしょうけど。
その割りに操作性もそれ程酷くはなく、まぁまぁ満足のいくモノではありましたな。
このツーリングの日は、山に登っても最低気温が10℃を切らない程度だったので、逆に手に汗をかきましたけど(笑)。


操作性といえば、手に合わないグローブほど使いづらいもんもないわけですけど。
Hit-airのグローブは3XLってのまであるので助かりますな。
あたしゃ手首から中指の先まで19.5cmあるのですが、2XLでちょうど良いサイズでした。他社の製品だと、とにかく一番でっかいの、って買うんだけどそれでもいまいち突っ張ったりしますからな。もっと手の大きな人もいるんだろうに、他のメーカーさんももっとでかいの作りゃ良いのになぁ。