おめでとうざんまい

昨日は、普通二輪免許を取得したマイミクyurirose嬢が、夫君蟹江氏と平針に来天(←そんな言葉あるのか)されましたので、迎撃してお祝いを。


どっかで昼飯でも、って話だったので、そうだ、ダウニーでバイトしてる某美人妻(って書かれ続けるのも本人イヤかもしれないので、今後は「たえちゃん」というHNに統一しようかな)がバイク乗りの女性友達を探してる、って思い出して。
というわけで初めてダウニーに立ち入りました。
植田界隈ではものすごい有名店なんだけど、おっさん一人ではなかなか敷居が高い雰囲気なので今まで入れなかったのよね。


なんだかんだでおしゃべりし倒して、帰り際にそれまで忙しそうだったたえちゃん交えて会話。
女性同士のバイク乗り仲間って貴重なようで、この二人を出会わせられたことに感謝。
(オレの)ともだち(オレの)ともだちはみなともだちだ!
というわけで、ともだちのハブになれたオレ様ご満悦って寸法。


その後帰宅したら、もう一人のマイ肉じゃねーやマイミクサトコ嬢から「スピーカやるから取りに来いゴルア」「お誕生日だったからおごれワリャー」とメッセージ。
いつもの「たう」に結集して、どっかから無料でもらったというPC用スピーカ(BOSE製!)頂いてよもやま話。
イ「そーやー、こないだの男どうなった?」
サ「あー、ワタシ婚約しました」
イ「ずるっ」


椅子から転げ落ちて口のビール吹き出し鼻から牛乳を射出しました。


考えられる限りでは最短距離で結婚が決まったようですね。だいたい、(以下自主規制)


こちらの方にもお祝いがわりに今日の飲み代をご馳走させていただきました。
ま、おめでたい話が身の回りに転がってるのは良いことでございます。
そんなこんなの今日この頃なんですが、いい歳ぃした独りもんには寒風が身に染みますねぃ、TOSSさん。