ダイエットとかランニングとか

まぁイベント屋が10月にお茶挽いてたら目も当てられないというものですが。
おかげさまでなんだか忙しくしております。
ただ、現場続きだとダイエットのためのランニングができないのが少々気にかかる今日この頃なのではありますが。


いや、現場だからと言って走ろうと思えば走れるんでしょうけど。
仕事してきたら、一日分の体力は使っただろうから、走らなくてもOKってレギュレーションを自分で作っちゃったもんですからねぇ。
というわけでここ一ヶ月以上、走っておりませんな。走らなくなって数日すると、布団に入ったときにあまったエネルギーをどうにかしてくれと、脚が悲鳴を上げる(ココまで書いててふと気がついたけど、真ん中の脚のハナシじゃありませんからね)こともあったけど、すっかりそういうナガレも落ちついてしまいました。


しかし走っていようが走っていまいが、実は体重はほとんど変わりませんで…
走るのを中断した先月終わりくらいには、なんの都合だか少々体重が落ちて変だな、とは思ったのですが。まぁ当たり前のように最近では再度ふっくらとして来ちゃいまして。恐くて体重計に乗れない毎日を過ごさざるをえません。
そろそろ仕事もヒマになる月廻りですからね、ダイエットの役に立つかどうか不明なれど、ランニング再開しなければなりません。
11/1の公開収録の仕事が終わったら、すっぱりヒマになってしまいますし、そうそう、お山に雪が積もる季節になる前に、ダイエット以上に体力増強を目指さなきゃなりません。よーし、メニュー増大して走りまくるか….


とはいうものの。
忙しくて行きそびれていたツーリングやら、ここんとこご無沙汰だった呑み会やら、あ、そーだ、某マイミク姉さまと「次はここ侵略しようぜ」って約束してた今池焼鳥屋やら、こなさなきゃならんメニューは山盛りに溜まってしまってますな。
そういう都合は最優先で時間をまわしますので、11月は皆さまどんどんお声がけくださりますよう。


体重が減らない理由は他者の干渉によるもの、と自分を納得させる材料にもさせて頂きますし。