Pilot Road2

長らくタイヤがダメダメ状態で放置していたCBさん。
フロントタイヤが、まぁ見事なくらい禿げ上がっちゃってましたが、やっと交換してきましたよ。


調べてみると、前回交換したのは二年も前の9/6。
そこから走行距離11,500Kmほど走りました。これでもまだリアタイヤはしばらく使えそうな状態でした。

さて、今回交換したのはMichelinのPilot Road2。
これ、長く売ってるモデルですよね。たしか前回前々回のタイヤ交換時も候補に挙がってたと思います。
ただ、いままで履いていたBSのBT-021がものすごく気に入っていたので、今回もそれにしようとは思っていたのですよ。
ところが、同業某氏から「サーキットで使ってたバイクのタイヤを交換したいんだけど、ロードでならまだ十分使えるからあげますよ」との申し出。
このお方、オレ達がバイクバイクと最近ウルサいのに感化されて、以前乗ってたけどお蔵入りさせてたZR7を引っ張り出して整備して、ナンバーとらずにサーキット走行だけ再開したという御仁。
そのリハビリ走行用にツーリングタイヤであるPR2を使ってたそうで....でもエッジだけこんなんなってます↓

そのかわりタイヤの真ん中は、新品同然と言うほど。よく見ると溝の中に新品線まで残っているという状態w

タイヤハメ替え工賃¥4,000と、フロントタイヤは同じPR2の新品を頼んで¥15,900
締めて¥19,900のお買い上げ。やすー。

こっちはさすがホントの新品。ヒゲぼーぼーです。


というわけでツーリングに行きたいのですが、ひさびさに乗ったCBさん。
股が暑いです('A`)