いちんち中降ってた雨が止んだ?お、今日も窓の外が赤く染まってるぜ
....ってベランダに出たら、でっかい虹が!


あわててiPhoneひっつかんでベランダに戻って、でも半分しか見れない!玄関側だ!
ってんで、マンションの外階段上がったり降りたりして一番良い場所選んで撮影したのがこれ。結局一番良い席はウチのフロア、三階のエレベーター前の窓だったけどね。

なにげに初Youtubeアップ作品でした。
動画を撮影してから気がついたんだけど、この虹Double rainbowでしたね。動画の最初のシーンにもうっすら外側の輪っかが写ってました。

この静止画は三階と四階の間の踊り場から。そしたらお向かいの喫煙夫婦もカメラ構えてましたw


P.S.虹が消えたすぐあとにmixiを見ると、テンパッカー二名がボイスに虹のことを書いてた。それ以外の人は誰も触れてないし...テンパックだけで見えたわけでもあるまいに?