今年の冬期総括

なんだかんだで今年も誕生日を迎えてしまい、季節はすっかり春爛漫。
いろいろ状況が変化していく中で、どうも気分が乗らずにブログ更新も滞りがちになってしまっております。
後になって「あの年はどんな過ごし方をしたんだろう」と、自分を振り返る時のために、ちょいと個人メモを残しておきましょう。


相変わらず、年明けまではスキーに行けず。
新年早々に白馬で初滑り。
で、一月末から二月アタマにかけて二度ほど八方に行き、そのまま河合塾の収録ラッシュに突入。
今年は今までにないほど、一気に一年分を収録する過密スケジュールに舞い踊らされ、あれよあれよという間にまる二ヶ月が経過。気がつくと三月に。
その間、Twitterで知り合った音響屋関係者と、昼夜を問わずYKNKを喰いまくる会合に出席したりしつつではありましたが。


ちょいと息がつけるかと思った矢先に東日本大震災
ここで気分がどっかり下降し、しかし幸いなことに現場の数は減りもせず。
なんとか身体を動かして、ダウン気味の気分を持ちこたえさせて生活を続け、四月に。
四月と言えば、毎年恒例四国ツーリングですが。
これもどうにも気分が乗らず。
ぽちぽちと仕事が入ってくるのに身を任せていたら、めでたくまとまった連休もとれなくなりにけり。
少々「これさいわい」といった気分も見え隠れしつつ、まぁこの先暇ができたらどっか他に走りに行こうと。
そんなこんなで今に至ります。


どうも山にはまだ雪が残っており、滑る人は滑りまくっていたりもするらしいのですが。
最後に八方から帰って、板をチューニングに出してしまったというのもあって、これを下ろすのをためらう気持ちも少々。
もうことしは山に行くことも終わりにしましょうか、といった気持ちでおります。
普段から、三月にもなってベチョベチョの雪では滑りたくないって、早々にシーズンを切り上げる方だったですしね。...いやそれにしちゃ、今年は雪の量も多かったし、まだ状態も良さそうな気がして後ろ髪引かれる思い満々ですけど。


下界は桜も散り果て、アスファルトにピンクの吹きだまりになっています。
今度は暖かい季節に目を向けて、次のツーリングの計画でも練っておきましょうか。
もうちょっと暖かくなったら、東北の状況を目に焼き付けに行きたいんだよな。