ブレーキ直った

愛車レガシィさまが帰ってきました。
長い入院でした。


ちょうど昨日、トヨタの86を運転させてもらってしばらくドライブしていたので、BPレガシィの腰高感を妙に感じましたな。
さらに言うと、86がメカニカルノイズやらエキゾーストやらを全く感じさせない、そればかりかボディや内装のきしみも全く無い優等生だったもので。
BPのがさつ感機械感が妙に気になってしまいました。
(さらにさらに言うと、ウチのBPはspec-Bなので、それなりに内装もカッコいいと思っていたのに、86の内装のかっこよさは数段上のクールさでした。またあの狭さと包み込まれ感。やっぱ小さいクルマは良いわ!)

でもな。でもだな、この「組み上げられた機械を操ってる感」というのはやはり重要なフィーリングで。
人間がレンチを当ててメンテし、仕上げた機械とダンスする感覚は、やはり捨てがたいですな。

ディーラのメカさんからは「次にブレーキパッドを交換するなら、ブレーキディスクも交換してください」って言われたけど、まぁそんなことになるまでには、さらに5〜6万キロはおつき合いしてもらわなきゃならんわけで。
それまでこのクルマが耐えてくれるなら、それまでは大切に乗っていこうかと思いますね。